高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
なんか、いいな
2010年 12月 02日 |
通勤途中の電車の中で、汚れたかばんに擦り切れた革靴、ジャンパーのえりをひっくり返したまま着て、手は何日も洗ってないかのように黒ずみ、白髪混じりの不精ヒゲをはやした初老のおじさんが、ボロボロのシャーロックホームズの、なんと原書を読んでいる!かなり速い。
よくみると、顔つきはどことなく知的な雰囲気。

家はあるのかな。暖房は?どうして原書を読める人がそんな風貌なんだろう?

すごく興味がわいてしまう。
そして、なんかいいな、と思う。身なりはボロでも、内面は想像力が羽ばたいてる気がして。

パリッとしたスーツを着て漫画雑誌を読んでる人より、100倍いいな。
[PR]
by blogbebe | 2010-12-02 07:08 |
<< 親の期待を ページトップ 12月だ〜 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon