高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
親の期待を
2010年 12月 03日 |
親の期待を一身に背負って、
それを親の期待とも気づかずに
また、親も期待していると自分で気づかずに
苦しんでいる生徒が何人もいる。

人に期待しないで、自分でやればいいのに。

自分が出来ないから人に期待するって、本当におかしい。心から思う。

親だって不安定だからなかなか切り込めないんだけど
でも、親は大人なんだから気づいて欲しいし強くなってほしい。
そして、子供を自由にしてあげて欲しい。
自由に、その子のいいところが存分に発揮できるように。
ただ、支え、見守る存在でいて欲しい。
[PR]
by blogbebe | 2010-12-03 20:39 |
<< 気持ちいい〜 ページトップ なんか、いいな >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon