高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォー
2010年 12月 30日 |
といってもレイザーラモンじゃありません(古!)

今日は久しぶりに実家に行ったので、
途中の乗換駅で大のお気に入り、屋台のフォーのお店でお昼を食べました!!
ものすごく小さな店。
カウンターが4席、と机の席にはたぶん4人座ったらぎっしり、って感じ。
私が行ったら、カウンターに一人、テーブルに二人いて、
おぉ、やっぱり年末は混んでるな、と思い、
私もカウンターで、いつもの「鶏肉のフォー」を頼みました。
いつものように唐辛子入りの調味料と、ナンプラーを少し加えていただきました。
美味しかった〜〜〜。
エスニック料理は好きなので時々行くのですが、
ここほど美味しいフォーは食べたことがありません。
さっぱりしていて、野菜はしゃきしゃきで。
ちょっと乗っているフライドオニオンがまたいい風味を出していて。
本当に美味しかった!!

私が食べている間、テーブル席の人たちが帰り、そこにまた一人。
それからカウンターにももう一人。
すべて、女性!でした。
ちなみに最初からいた女性2人の他はみんな一人で来てました。
時代は変わったなあ〜。
前は私一人ではいるのもちょっと恥ずかしい感じだったのに。
今は女性一人でこういうとこに入るの、結構普通なんだなって。
とても嬉しくなりました。

しかし美味しかった〜〜。本当に。

大掃除は、ほとんどやる気なかったのですが、
一応、物置と化している、本とかがたくさんある部屋を掃除。
雑誌をずいぶん捨てました。
でもどうしても捨てられないのもあるのよね。
まあ別に、広くしないといけない訳じゃないし、
ある程度きれいになればまあいいかな。
明日はその部屋をもう少しやって
あとはリビングの拭き掃除をしたいけど…多分無理だなー
まあ暖かくなってからで・・
おせちも全然作ってない…ローストビーフは作ろうと思ってるけど
おせちじゃないもんね…
煮物を作ろうと思っていたけど、2日に夫と実家に行くことになっていて
そこで出るみたいだから、まぁいいかな。

まぁまた来年頑張ろう(笑)

同僚の中には、年末におせちをつくるのだけが、
年に一度の楽しみなのよ〜と言っている方もいて…
驚きでした。
[PR]
by blogbebe | 2010-12-30 21:35 |
<< 明けました! ページトップ じわじわと >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon