人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こわっ
2005年 04月 12日 |
今日は身体検査で授業はナシ。教員はみんな係にわかれ、あちこちの場所で生徒の身体検査をする。といっても心電図とかそういうのはもちろん専門の検査技師の方がいらしてやってくださるので、教員は身長・体重・座高、視力、聴力、あたりである。あとはボーッとしていて回れない子が多くて時間がかかるので、あちこちで道案内をする。担任はクラスの子の管理。

で、私は女子の計測(身長など)だった。

前に勤めていたところでは女子が半分の人数いたので大変だったけど、今は工業で女子は少ないので楽勝〜〜♪と思いきや、これが結構大変。。今年の一年生は多く、全部で21人もいるのだが、彼女達をまず保健室に集合させ、体育着に着替えさせ、二つのグループに分けてあちこちに連れて行く。それをしないとキャッキャキャッキャおしゃべりしていて全然終わらないという。しかも心電図やX線などは女子の場合は完全に男子と分けてやらなくてはならないために、女子がやっている間は近辺で待機もできない。・・というわけで結構疲れた。。

1年女子は本当〜にウルサイ。。(> <)
身長を測れば「キャー、伸びた」だの「ウッソー、縮んだ」だのいちいち反応する。座高が高いと「私、足短いのかなあー」と判で押したように騒ぐし、体重に至っては「見ないでー」とか「声を出さないでー」とか、普通の声で言うならともかく、なぜか知らないけど黄色い声で叫ぶ。うるっさい。

でもそんな中、1組の女子だけは異色であった。4人いるのだがみんな化粧が濃い。髪の毛も凄い。香水もプンプン。で、「じゃあ次は心電図だから、階段の下に降りて先生に場所を聞いて」と言っても、普通は「ハーイ」とかおとなしい子でも目でうなずくとかするのだけど、彼女達はこちらをチラッと一瞥。フンッ、って感じで誰も反応せず。コワーっ!

でも彼女達をずっと引率した女性の先生は、歩いていたら突然「せんせー、あたしさー、昨日彼氏と別れたのー。どうしたらいいのー?」とか言っていたらしい。「彼のものがうちにオキッパなんだよねー(←置きっぱなしということ)」・・・

あれ、もう彼女達に慕われちゃったんですか?って聞いてみたら、そんなんじゃないよ、ただ恥じらいもなく言ってるだけ。って言われた。・・そうかもしれん。

1年生は明日から授業。1組は明日はないんだけど、ちょっと恐怖だな。こんな女子を見ちゃうと、男の子なんてカワイイモンだよなあ〜と思ってしまう。女はやっぱり怖い。

全部終了したあと、更衣室にしていた校長室の隣の応接室の机などを元に戻しに行ったら、彼女達がオキッパにしていった体育着の袋だのゴミだのが散乱していた・・おぉ。。(-。−;)
by blogbebe | 2005-04-12 19:59 |
<< 初めての1年生♪ ページトップ 原点 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon