人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
何かの試練か?
2005年 12月 30日 |
と思ってしまった。

昨日、かぜがだんだん落ち着いてきたな〜と思っていたら、床に寝そべった拍子に(行儀悪い)首をグキッとしてしまい、接骨医院の先生いわく、「寝違えの状況と同じですね。骨まで行ってなくて良かったですね〜」とのこと。昨日は寝るのも起きるのも痛くて大変。大掃除なんてもってのほか!

でも、首を曲げられないので、食卓に食事を運ぶときに自然と膝を曲げてサーブすることになり「どうぞご主人様」って感じでした(^▽^;)

でも接骨医の先生というのは、本当に「魔法の手」を持っていらっしゃいますね。7、8年前に生まれて初めてぎっくり腰をやったときも、整形外科に行った時は血液検査をされたりとか痛み止めの薬を出されたりとかしても全然効かず、あげくの果てにあまりの痛さに貧血で倒れてしまったのですが、その後、大家さんに紹介してもらった接骨医に行ったら、腰を触っただけで「あぁ、ぎっくり腰ですね」とマッサージしてくれてグキグキってやってくれて、もう帰り道はあんなに痛かった腰が嘘のように楽になったものでした。

今日も、15分くらいのマッサージを受け、そのあと電気治療をしてもらって湿布を貼って帰ってきたのですが、まあ行く前とは全然違う。もう「ご主人様」はやらなくてよくなったヽ(^◇^*)/

水回りと玄関だけはどうしてもやっぱりお掃除しないといけないと思うのでこれからやりますが、あとのお掃除は暖かくなったらやろうっと☆そういえば以前、アメリカ人の非常勤講師の人が、「こんな寒いときに窓を開け放して掃除をするなんてナンセンスだ」と言っていたのを思い出します。向こうは5月でしたっけ?大掃除するのは?

でももう明日で一年が終わるのですね。本当に年々早くなる。来年の今頃は、どんな気持ちでいるのかな。担任で死んでるか、異動して死んでるか。いずれにしても首を寝違えたりしてのんびりできるのも今年限りかもしれません。
by blogbebe | 2005-12-30 16:26 |
<< 良いお年を ページトップ 「また」風邪引いちょります >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon