人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネタがないのは幸せだ
2006年 01月 04日 |
最近、家にばかりいるので特にネタがない。でもなんだかとても心穏やかである。

昨日は実家と家を2往復して、自転車だったので足がパンパンになったのだが、午後は読書をしながらおやつを食べたり、夜はおさしみと年末に作っておいた煮豚で夕食を食べながら、BS-iで「知床の大自然」という番組をハイビジョンで視聴。これはもう最高であった。ハイビジョンバンザイ。

そしてお風呂に入ってから今度は古畑を見る。ものすごく楽しみにしていたんだけど、西村雅彦さんも田村正和さんも、少しお年なのかなあ。なんとなく昔のようなぐいぐい引き込まれる感じがなくてちょっと残念。。でも面白かったですけど(⌒-⌒)。今日も明日もあるので(しかも今日はイチローだ。イチローはなんで出るのか?なにか心境の変化か?おそらく三谷さんが好きなんだと思うけど…)とても楽しみです〜♪

今日はさきほど再び実家に行き、昨日喧嘩したことで決着つけてきました(笑)。てかただ話してきただけですが。でもうちの、特に母親は変に気が小さい所があって、特に子どもに嫌われるのがすごく怖いようで(←私の親戚の人、読んでいたら本人には黙っててくださいね(^▽^;))昨日、ちょっときついこと言っただけでもう「しゅーーん」としちゃってて、困るんですよね。話し合いにならない。でもあまりにも甘い顔してるとどんどんつけあがるから(これも内緒)適度に冷たくしないといかん。

で、まあいろいろ話して帰ってきたのですが(といっても肝心の話はあまりしなかったけど)、帰り道にぼーっと今日話したことを考えたりしていたら、なんか今日言われたことでまたちょっと腹がたってきてしまい…もう面倒くさいから言わないけど…結局、昨日私が、半分は心を鬼にして怒ったことがあまり伝わっていないような感じですね。「怒らせないようにしなきゃ」くらいにしか思ってないかも。そりゃそうだよなあー。冬ソナにあんなに感動してるんだもんなー。理解力ないよなー(って冬ソナファンの人スミマセン。これも内緒)。

あんな親だから私も大したことないのは仕方ないような気がした、三が日明けの今日でした。

明日は出勤です〜。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
by blogbebe | 2006-01-04 18:09 |
<< 久しぶりの出勤 ページトップ 新年の鷺 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon