人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
休日
2004年 07月 10日 |
休日_a0027280_133852.jpgやっぱり咳が止まらないので、今朝、また別の病院に行った。そこは「内科、呼吸器科、アレルギー科」が一緒になっているクリニックなので、バスに乗らないと行けない距離だったけど、いいかなーと思って。

咳は結局良く分からず、一応、アレルギーかもしれないということでそれ用の薬を出してもらった。夜がとても辛いので、早く治まるといいんですが・・・。

それはともかく、そのクリニックのそばに、なんとスーパーの「紀伊国屋」があり、ふらふらと吸い寄せられるように、というか、当たり前のように、というか、帰りによってしばし遊んできてしまいました♪写真は、そこで売っていた、初めて見る「北海道産ホワイトアスパラ」です。生のは初めて見ました〜。スーパーで写真撮るの、ちょっと恥ずかしかったけど^^;;

他にもいろいろな輸入品とか缶詰とかスパイスとかいろいろあって本当に時を忘れました^^やっぱり私は都会から離れられないのかな〜。うーん、スーパー楽しい♪♪

10年ほど前に行った、イギリス旅行でもスーパーが本当に楽しかったですね。コヴェントガーデンの市もすごく楽しかったな。なんかやっぱり「生活」とか「人間」とかが見えるものって楽しいですね。

今日は授業がなかったので授業のネタがないのですが、面白かったテストの回答を紹介して終わりにします。

問題:The women are beautiful. 
 (1)この文にはなぜareがあるのですか。
    答:ないと大変なことが起きるから。(^0^)
  (2)この文のareはなぜisやamでなくareなのですか。
    答:外国人のわがまま。(^^;;
by blogbebe | 2004-07-10 13:36 |
<< 電車の中で考えたこと ページトップ 仕事のし過ぎ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon