人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海外アニメ
2004年 08月 19日 |
海外アニメ_a0027280_1814378.jpgということで今日は言語学の勉強はあきらめて、加入しているのにほとんどみていないスカパーをみることにした。

英語学習のためのいくつかのチャンネルがあり、スカパーのHPで検索していたら「GLC24時間英会話チャンネル」に子供向けのアニメとかがいろいろあるようだったので(今まで知らなかったという…汗) ”TEO"というのを今みている。この写真がそう。右がTeo。区別つかないけど。てかどっちでもいいけど(笑)

Teoは小学生の男の子で、小学校にまだあがっていない弟と両親と暮らしている。そのTeoの日常をアニメにしたもので、1話がだいたい7〜8分しかない。それを一回目は英語のまま字幕なし、二回目は英語字幕有り、三回目は日本語字幕有り、ということでなんと30分の番組中に同じものを3回も放映する!

しかも途中にクイズがたくさん出されて、それの答え合わせを、実際の映像付きで行う!!これはすごいなーー。。

やっぱり会話は学校ではやらなくていいなーと確信した番組であった(^^)だってこんなに優れた番組があるのだもの!!

他にバラエティーとかカラオケとかもあるらしい。すごいなあ。。

そういうわけでまた明日から言語学の勉強しよう〜と思うに至りました。ん?さっき書いた「素読&暗唱の必要性」の問題はまだ解決してないんですが…。でもとりあえず「英会話」からは解放された気分なので、少し気持ちが落ち着きました。でも一応、いくつかめぼしいのは録画しておこう。(しかし録画の仕方がわからない…あとでうちの電気機器担当者にやってもらわなくては(- -;;))

新しい番組が始まったので、これにて。今度はセサミみたいなやつだ。
by blogbebe | 2004-08-19 18:02 |
<< runはgoの下位語 ページトップ 全部はできない >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon