人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
また頭がいっぱい!(普通の日記です)
2004年 08月 22日 |
また頭がいっぱい!(普通の日記です)_a0027280_23292733.jpg猫ってどうしてこういうところに入りたいんでしょうねー。。

今日は言語学の話はありませんので、あしからず。それを読んでくださろうと思った方はどうぞお時間がもったいないので、今日は読まずにお帰りくださいm(_ _)m

今日はなんか感情の起伏が激しい日なのであろうか。朝、実家から持ってきた「キャンディ・キャンディ」というマンガを全部読んで涙に暮れてしまった…(ToT)

夫が読んだことがないから読みたいというので持ってきたので、私はもう小学生の頃から何十回も読んでいるから読むつもりはなかったのだが、まあちょっとせっかくだし1巻だけでも読んでみるか、と思ったら、はまったはまった…全9巻。2時間で読破。は…早すぎ…。なのに泣ける…すごいわ。

夫がまだ起きて来ないのをいいことに、泣きながら読み、読み終わった頃ようやく起きてきた夫に向かって「アンソニー!」と言う始末(注:別に夫はアンソニーに似ているわけではない)。「こんな気持ちのまま、今日はエアロビクスなんて行けない!」と思っていたけど、夫に「どうせエアロビクスに行けばすっかりキャンディキャンディのことなんて忘れるんでしょ」と言われ、そうかも…と思いつつ行ったらすっかり忘れていた(--;;

そのあと、今日はまたしても分譲マンションを見せてもらうことになっていた。初めに見たのは図面上はかなり期待していたのだが、そこは×。なぜならちょっと湿気が多くてジメッとしており、しかもまだ人が住んでいるのだが住み方が荒くて、部屋がすごく汚くて…なんかイメージ壊れた。

でもそのあとのもう一つのマンション…これが結構いいんですよね。角部屋だし、環境は抜群だし。で、もっと嬉しかったのはやっと夫がその気になってくれたこと。うちにかえってきて説明したら、結構気に入ってくれて来週一緒に見に行くことになって(これまでは全部一人で見に行っていたのだ!夫は元々、『一生賃貸でいい』という人なので…)、もうなんかそれが決まってから頭がマンションで一色になってしまった。昨日の続きで受け身の話を読もうと思ったのだが、全く話が頭にはいって来ない。そこであきらめてスーパードライを飲みながらこれを書いている。

朝、泣きながら読んですっかり「キャンディ」になりきっていた私はもうどこにもいませーん。今はその物件の図面ばかり見ている。

今は夫がキャンディキャンディを読みふけっている。まだ6巻らしい。でも、読みながら「これはこういう展開になるんでしょ」と聞いてきて、それがまた当たってるのでかなり興ざめ…(> <)私は感動しながら読んだのに、そんな、先を予測されても…

というわけで今日はフツーの日記でした。失礼致しましたm(_ _)m
by blogbebe | 2004-08-22 23:32 |
<< 文型の続きをやるにあたり… ページトップ 日本語の受け身 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon