人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2009年ありがとう
2009年 12月 31日 |
更新が滞って甚だしいが、今年も無事に一年が終わろうとしている。
昔は「一年が終わる」ということに特に関心がなかったし、「新年の抱負」とかそういうのもあまりしっくり来なかったが、年齢を重ねるにつれ、そういうふうにまた新しい気持ちになることもいいものだなあと思うようになった。

といっても、大晦日は好きだけど新年は実はあまり好きではない。新しい気持ちになるのはいいが、実際にまた一から始める、というのはなんだか疲れる。

ともあれ、今年もいろいろなことがあり、いろいろな人にお世話になった。今年は特に、人との交流が活発になった一年だった。生徒との関係も深まったし、スポーツジムでも今年になってからずいぶん沢山の友達ができた。合唱のコンサートに一緒に行く友人もできた。大学院時代の指導教官には、念願の講演会を開いていただくこともできた。スケートの真央ちゃんにも、大好きなイチロー選手にも会うことができた(会うと言っても客席から応援しただけだけど)。ここ数年の中でも、特にいい一年だったと思う。大変なことも色々あったけど、そんなのは当たり前のこと。いいことがこんなにたくさんあった一年はなかなかないだろう。

来年はどんな一年になるだろう?今年はずいぶん遊んでしまったので、来年はもう少しけじめを持って過ごしていきたい。(小学校の頃から言っているような気がする…。)

お世話になった方々、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

さあ、冷蔵庫の残り物で夕食を作らねば。残り物だけど、牛肉も入っているので夫は文句は言わないだろう。。
by blogbebe | 2009-12-31 18:25 |
<< あけました ページトップ 続いている >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon