高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 08月 31日 |
You Tubeお気に入りの一本。最近2本目ができたので両方アップ…できるのでしょうか?



[PR]
by blogbebe | 2008-08-31 21:48 |
2008年 08月 31日 |
a0027280_17213748.jpg
久しぶりに晴れたのがあんまり嬉しかったから、午前中にやることを全部終わらせて羽根木公園にお散歩に行った!しかし外は蒸し暑く、おまけに公園はちょっと立ち止まるととたんにプーンと蚊が寄ってくるので、ブンブン歩いて通り抜けただけになってしまった(+_+)
でもツクツク法師がたくさん鳴いて、もう夏も終わりなんだなあ~。ウン十回目の夏も…(涙

四季はいいものですね。しかし来年の夏はどこまで暑くなるのだろう…?歳を取るに従い、年々夏が怖くなります。いつか、夏がきたら三ヶ月くらい涼しい外国で暮らす、なんて生活がしてみたいです。

今は帰ってきて冷えたビールと黒こしょう煎餅。う~ん、極楽♪やっぱりたまには明るいうちから飲まねばね(^o^)

夫は一人でDVDを見ています。休みの日もお互い自由行動なんだよ、と生徒に話すと、わー、やべえー、離婚の危機だーと大喜びしてくれますf^_^;
[PR]
by blogbebe | 2008-08-31 16:30 |
2008年 08月 30日 |

[PR]
by blogbebe | 2008-08-30 09:07 |
2008年 08月 28日 |
何か知らないけど毎日とてもお腹がすくもので、おやつばっかり食べている。もちろん空き時間にだけど。やっぱり仕事のある日は歩き回るし声もたくさん出すからカロリー消費しているのかな。…そしてすごく眠い…。

村上春樹検定っていうのをやってみました。80点でハルキチルドレンに任命されましたemoticon-0103-cool.gifいろんなのがあるのね〜

あぁ、やっと明日は金曜だ!今週はきつかった…。今週は土曜日がないの♪ふふっ♪ハンズメッセに行きたい。ヨガマットと布団圧縮袋が欲しいの〜。布団、打ち直すと見違えますね。ビックリです。しかし綿をくるんでいる布の柄が変わってしまうため、本当にうちの布団だったのかが全くわからない。
[PR]
by blogbebe | 2008-08-28 20:49 |
2008年 08月 27日 |
やっと晴れた!気持ちいい朝です。今日はすっかり秋の気配。このまま秋になってくれると嬉しいのだけど…。

うちはおとといから授業が始まっています。しかもいきなり6時間(-.-;)帰りの電車の眠いことといったら!座れると爆睡!です。

昨日のプロフェッショナル、あんまり見るつもりはなかったのですが、寝る前の体操しながら見ていたらすっかり惹きつけられて体操できなくなりました。プラスチック製の光ファイバーを作った人。世の中にはすごい人がたくさんいるなあ…と、最近すべてに萎え気味だったのでとても勇気づけられました。自分なりでいいんだなあ、と。来週は北島や中村のコーチの平井さん。これまた楽しみ~~♪

では座れたのでしばし寝ますp(^^)qオヤスミナサイ。
[PR]
by blogbebe | 2008-08-27 07:14 |
2008年 08月 20日 |
お休みを満喫したせいか、行動が2倍遅くなっている。今日は2時間で終わらせようと思っていたことがあろうことか4時間半もかかって、結局午前中にはなにもできなかった。久しぶりに学校に行ったけど、ペースは戻らないっていうか…。生徒も部活とか文化祭の準備とかで来ている子もいて、おぉ、先生!とかって話しかけてきたりしてちょっとしゃべったりもしたけど、なんか上手く反応できなかった…。

そもそも今日学校に着いてからも、たまった印刷物とかを読んだりしてたらすぐ1時間たっちゃったのよね。それがそもそも敗因。いつもならもっとささっとできるのにさー。あーだるいなー、めんどいなー、とか思いながらやってたらまあ遅いこと遅いこと。昔はね、そう思ってはいても、いざ学校に行くと結構しゃかしゃか動けたものなんだけど。

「トシ」ですかねemoticon-0106-crying.gif←また…
[PR]
by blogbebe | 2008-08-20 16:58 |
2008年 08月 19日 |
いやいやいやいや。
とうとう最終日です。夏休み。
去年、一昨年に比べ、やっと落ち着いて休みが取れた今年。もうともかく、休むぞって感じで始まった夏休みでした。

4月からの土曜出勤の振替と夏休5日を続けて使い、もしかしたら研修とかもいまだに取れるのかも知れないけどそういう情報もないままに、とりあえず2週間ほど取れたのでまあいいか!という感じでした。

これといってなにもできなかった2週間。でもそれでいいのかなーと思っていたのですが。

今日、とってもいいことがemoticon-0140-rofl.gif

まず明け方。とってもいい夢をみて目が覚めました。目が覚めて、あぁー夢かあ。覚めなくて良かったのにー、って言う感じ。えー、夢なのー?でも幸せ〜〜♪♪と布団に潜ったのは初めての体験。ドラマでしか見たことがなかったけど本当にあるんだなあ。どんな夢かは秘密です♪ふふふ。それから、お昼にたまたま食べに行った近所のフレンチのランチがめちゃめちゃおいしかったこと。1500円でこれはないでしょ?もしかしたら今日はいい日なのかも知れないと思い、いつもは行かない3時からのエアロのクラスに行ってみたら、これは玉砕でしたemoticon-0141-whew.gif

でもともかく今日一日はとってもいい気持ちで過ごせたので、これは何かのご褒美かなと。何のご褒美かは、いろいろあるようでもあり、またなにも特にしていないようでもあり。。

ともあれ明日から仕事です。今日はお酒も結構のんでいい気分(というか飲まずにはおれない…emoticon-0107-sweating.gif)明日からまた健康に気をつけて、大切なものは大切にできる生活を送っていこう。
[PR]
by blogbebe | 2008-08-19 19:44 |
2008年 08月 14日 |
だらっだら過ごしているせいでこんな時間になっても眠くならない。。いいことだ。休み〜って感じ。コーヒーでも飲んであと3時間くらい起きていたい気分。だけどそんなことしたらとたんに昼夜逆転になる。それはちょっとこの年ではきつい。

明日は少し遠くまで朝のパンを買いに行こうか。歩くと30分くらいだけど朝7時からやっているおいしいパン屋があるのだ。でももしかしたらお盆休み…。せっかく休みだからいろいろお店に行きたいのに、お店も休んでるところが多い。むーん。意味ないじゃん。私が休みの時は休まないで欲しいよ。

夫は野球の台湾戦に夢中。そういえばさっきの50M自由形男子予選は面白かった。前半は黒人の人ばかりで、アナウンサーも「こうやって水泳が世界に広がっていけば」みたいなことを言っていた。まだ200とか出られないんですよね、きっと。しかし体力に恵まれている黒人だから、そのうち陸上と同じように水泳の世界も制覇しちゃうんじゃないだろうか。

それにしても北島はかっこよかった。年を取るにつれて若い男の子がかわいくなる…ということは置いておいても(体操の内村くんは子供すぎるけど)、イチローとはまた違ったタイプの良さがあるなあ。イチローみたいにとんがっているのもかっこいいけど、北島みたいに素直〜なのもまたかわいい。肉のきたじまのメンチカツ食べてみたいですね(笑)
[PR]
by blogbebe | 2008-08-14 23:49 |
2008年 08月 13日 |
今日は夫が病院の日で、私は家で一人!!お昼を挟むからどうするのかなあと思っていたら、どこかで食べてくるなんて珍しいことを言うもので、もう今日はどうしようかとワクワクドキドキemoticon-0136-giggle.gifしながら計画を立てていたら、携帯がブルブルと着信を知らせる。ん?と思ったら学校から…。生徒のことでとても大きな事が起こってしまい、まあ今日は私は行かなくていいことにはなったんだけど、すっかりランチ気分が冷めてしまったよ。

というわけで今日は結局パンとチーズのお昼ご飯…。

まあおいしかったけどさ。

でも一人はいいなあーーー。猫もどこかにお出かけ中。蝉の声と、扇風機の回る音しかしない。暑くて頭がボーッとするけど。

5日間くらいはなにも予定がなく、とにかく休むぞ!!と思っていたのだけど…。休めないかも。主任の先生も今日帰省しようと思っていたんだけど明日に延ばすよ、といってくれた。スミマセン。。

猫もどこかにお出かけしたまま帰ってこないし(きっとどこか涼しいところで爆睡しているのだろう)借りっぱなしになっていた「笑の大学」(原作・三谷幸喜)を見ました。いやあー面白かったなあ。最後はやっぱり泣かせてもらったしemoticon-0137-clapping.gif

三谷幸喜さんのものは、どれも本当に素敵。登場人物の描き方が本当に好きです。人っていいなあ…と必ず思えます。久しぶりに泣いたなあ。デトックス。すっきり(^_^;
[PR]
by blogbebe | 2008-08-13 12:15 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon