高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 01月 05日 |
昨日夜、副校長先生から電話。ヤボ用で出勤となった(>_<) 私が悪いのです…お電話ありがとうございます。

で、帰り道、定期が切れてるのでJRで帰ろうとしたら途中下車して母校を見に行きたくなり…。お天気もいいし、こんなふうに気の向くままに途中下車なんてなかなかできないからなあ、と、計画実行へ。そこは最寄りじゃないのでしばらく歩き、部活で練習した広場を懐かしく通り、少しすると見えてきた学校の前の道。大分前ですが建て替えてきれいになってしまってからは一度もまともに見に行ったことがなくて、今回初めて。

グランドはなんとか昔の面影を残し、でも合格発表の番号を見たあたりはすっかり変わってしまっていて、思わず「やめてー」と言いたくなりました(>_<)今更やめてもなにもないんだけど。生物室や音楽室のあった古い校舎はテニスコートになってました…(T_T)

でもね、そこで練習してた軟式テニスのお嬢さんたちの掛け声は昔のままでした(*^_^*)

いつか母校に異動したいと思うけれど、…怖い気もしますね。思い出はそのまま残すほうがいいのかな、って。
[PR]
by blogbebe | 2009-01-05 11:43 |
2009年 01月 03日 |
新年明けました。今年は初めて夜中に初詣!というのをやりました。いつも眠かったり寒かったりして行く気がしなかったのですが、今年は珍しくダンナが行ってもいいよと言うので。といっても行ったのは地元の小さな神社。それでも紅白終わってから行ったらすごい行列!一時間ほど並びました…。サムカッタ

一日はそれからゆっくり寝坊してお雑煮食べてのんびり~。テレビ見たりゴロゴロしていました。

あ、そういえば実家行ったんだ。まだ風邪治らないのですぐ帰りましたが。

昨日もさんまのまんまスペシャル見たことしか覚えてません…

今日はいつものジムが休みだけど系列のところで私の大好きな先生のレッスンがあることが判明!張り切って行ってまいりました。

あー。休みはいいなあ~。幸せですー♪
[PR]
by blogbebe | 2009-01-03 16:48 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon