高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 07月 19日 |
久しぶりの更新。

今日は午前中は英語の研究会、午後からは高校野球予選の応援に。遠い球場だったので着いたときには三回になっていたけど、まさかの一点差で「もしかしたら?」という期待を抱かせてくれるようないい試合展開。相手は私立の、比較的野球の強い学校だったので、コールドで終わってやしないかと…それだけが心配だったので、ホッとして応援に加わりました。

結果はやはり負けてしまったけど、いい試合だったなあ。9対8の一点差だったし。みんなの活躍する様子が目の前で見られて本当に嬉しかった。一人、出て欲しかったうちの学年の生徒がベンチだったことが残念…。日曜日だったので生徒も先生達も結構たくさん応援に来ていたことも嬉しかったこと。おそらくずっと昔の卒業生であろう人とかも何人も来ていて、最後に校歌を一緒に歌っていてビックリ。学校名が途中で2回ほど変わっているので、今はどうなっているの?と聞かれたり。それは昔は「○○中学」だったんだよ、とおじいさんが来て話していたり。やはり母校っていつまでも母校なのですよね。

スポーツはいいですね〜。私の母校はどうなっているだろう?
[PR]
by blogbebe | 2009-07-19 17:39 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon