高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 04月 17日 |
デビュー30周年だそうで。

年末とかによくやっている「昔の歌謡曲特集」みたいなの(懐メロ…っていうんだろな。認めたくないけど)を見るとついつい一緒に立ち上がって歌ってしまうほど大好きな聖子ちゃん☆せっかくだから一度くらいコンサート行ってみたいよなーって思っていたら、30周年なんてちょうどいいじゃない、ということで、試しに妹を誘ってみたら「私たちの永遠のアイドルだもんね」と快諾してくれて(^^)。ネットで先行予約をしてみたらめでたく当選と相成りました!バンザイ041.gif

でもたぶんハズレはなかったとおもう(苦笑)

話は変わって、春休み宿題テスト。高1、高2の教科書を丸々範囲にしてテストにしてみた。まぁできの悪いこと…。なのにみんな必死になって体育祭の準備をしている。。怖くないのか。自分の将来?

○つけていて(もとい、×つけていて)あまりにも気分が悪くなったので今日中に終わらせようと思い、先ほど終了。こんなの2日間もかけていられないです。体に悪すぎる。

来週は返しながらちょっと脅して、でも体育祭をやるんだろうから、それがおわったら再テストじゃ。補習もやるぞ。

でもね、人には向き不向きがある。これを機会に、君たちの今持っている志望校を変更するなら別に構わない。勉強だけが人生じゃない。でも、まだ本気になれていないとしたらそれは良くない。イチロー選手だって、野球に差し障りがないように、高校の授業は全部寝ていたらしい。それくらいの根性が欲しい。もちろん、すべてに対して「ほどほど」にするのも選択の1つではある。そんな話をしながら、一人一人に迫りたい。

さて、今日は仕事は終わり!明日は休むぞ〜。今晩は「のだめ」があるしね。

今日、父に、「あと定年まで20年近くあるなら、なにかやらないとな」と言われた。腕時計もはめられないほどボケが始まってるくせに、そういうところはいつまでも鋭い。
[PR]
by blogbebe | 2010-04-17 19:23 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon