人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
代休
2004年 11月 19日 |
今日は先週土曜日の代休☆

朝は銀行に行ったり区役所に行っていろいろな手続きなどをしたりあちこち電話をしたりしていたら終わってしまった・・その後、久しぶりに実家へ。今日は私の誕生日だということもあり、母が私の大好物のグラタンを作ってくれた。母のグラタンはもう本当にどこに行っても食べられないほど私にとってはおいしくて、昔から3皿くらいはぺろりと食べてしまっていた。さすがにこの年になり、今日は2皿でガマンしたが、毎日グラタンでも私は全然構わないってくらい大好き(^^)自分でも作ってみたことはあるのだけど、なかなかあの味が出せないので、あまり作る気がしなくて作らない。

そして実家でダラダラと午後はしゃべり倒してしまいました。先ほど帰宅したところです。

今日はこれから高齢…じゃなかった恒例のエアロビクス。(←この変換はイヤミか!!)

昼に摂取した高カロリーを使ってこなければ。でも今日は全然頭使ってないのであまり効果ないかな。頭使うと意外とカロリー消費しますもんね。

ううむ、休みの日って本当に早いなあ。今日はもっと日頃できないことをしようと息巻いていたんですが・・日頃できないことって何だ?何かわかんないけど、とにかく「他人が働いているときに休み、という特権を利用してできるようなこと」。例えばすいているデパートをぶらぶら、とか。ゆっくりどこかでランチ、とか。そうそう、もうすぐここも引っ越してしまうので、この家の近所でまだ行ったことがない、気になっているレストランでランチをしようと思っていたのだった。いつできるかなあ。土日は行く気しないしなあ・・
by blogbebe | 2004-11-19 17:32 |
<< 美しい紅葉 ページトップ 放課後の勉強 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon