人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
入試作業
2005年 01月 25日 |
が忙しくて、池上先生の聴講に行けなかった・・くそーー(ToT)

だってものすごい面倒くさーーーい調査書の点数化。各教科ごとに、4つとか5つくらいずつ観点別ABC評価があって、それを全部点数化しなくちゃいけない。しかも、学校によって重点をおく箇所を決めておかなくちゃならなくて、そこは点数化の仕方が違う。それをパソコン上と手計算と両方やらなくちゃいけない。なんども計算し直して、そのあと読み合わせしなくてはならない。

頭おかしくなりそうでした。

こんなに細かくする必要があるのか????私にはよくわからん。エラい人の考えることは。

それよりも日々の授業を大切にした方がずっといいと思うんだけど。

こんなに事務作業で疲れていたら、授業なんてできないっすよ。

学校は一体何のためにあるのか。

そして作業に使うパソコンの古いこと・・。お金の使い道、間違ってんじゃないの、東京都。
by blogbebe | 2005-01-25 21:38 |
<< 眠い ページトップ 英会話、最後の授業 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon