人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やっと休みだ!
2005年 08月 06日 |
昨日まで毎日出勤していたのが(と言っても、行って自分の勉強ができたからいいんですけど)、やっと今日からお休み!!来週はど〜っと「夏休」を取っているので、遊び三昧でっす☆

月曜はずっと待っていた、スカパーの平置きタイプアンテナがつけられるかどうか、専門業者が見に来てくれることになっている。でも、とりあえず見に来てもらうだけで出張費が3000円。で、「つきますよ」と言われたとして、アンテナを買ってつけてみても「映らない」ってことがたまにあるらしい・・(そんなの専門業者の意味ないじゃん?)。しかし、そのアンテナは、一度買って開封してしまうと、返品がきかないということなんです。なんじゃそりゃ?そんなのありかい?そのサービスの悪さ(悪さ以前という気もする)ゆえに、「そんなの買いません!」とタンカを切りたいとこなんだけど、それを作っているメーカーはそこしかないし、平置きタイプじゃないとつけられないし、つけないとBBCが見れないよぉ〜〜(T_T)ってことでしかたなく・・。足下見られてる感が強いですが。

それから、クローゼットの中につける棚(自分でつけられるかな)の板が来る(ハンズで注文していたのでした♪)。L字型の留め具(?)もあとで買いに行く予定なので、それをつけて板を乗せて、夫が後生大事にしているレコードを収納してしまうつもり。ものすごい量なんですよ・・。プレーヤーないのに、ハッキリ言って、○○○!!

火曜は採用試験を受ける友人に、2次の模擬授業対策で授業を見て欲しいと頼まれているのでそれを見に行く。授業を見るのは大好きだし、自分の勉強にもなるし、とても楽しみ。

水曜は義理姉宅に遊びに行く!最近、3人目の姪っ子が生まれたので、お祝いがてら。もうだいぶ大きくなった5歳の甥っ子と2歳の姪っ子に会えるのも楽しみ〜。それに、義理姉といろいろお話しできるのもとても嬉しい。とても素敵な人なんです。こんな義理姉ができただけでも、この結婚は正解です〜(^▽^;)オイ

木曜は久しぶりに妹とランチ☆引っ越す前(ボロアパートに住んでる頃)はバスに乗ればわりとすぐに行けた、とある街(別に隠さなくても・・)に行けるのも楽しみ。そこはむしゃくしゃするとよく行っていて、必ず立ち寄るいくつかの雑貨店や料理の器具ばかりを扱っているお店など、もう考えただけでお尻がもぞもぞしてくるような場所。もちろん、妹と心置きなくおしゃべりできるのも本当に楽しみ〜〜♪姉妹というのはいいものです(⌒-⌒)

金曜は編入試験があるので出勤ですが、どうせ受けにきてもたった1〜2名の編入試験だし(なんて言ってはいけない)、こうやって月〜木まで過ごしたらおそらくゴキゲンな気分だと思うので、まあ適当に過ぎて行くかな。夜はエアロだし(^-^)ホッホッ

この一週間はとりあえず学校のことは忘れよう。嬉しいな〜ワクワク。
by blogbebe | 2005-08-06 09:32 |
<< 女王になりたい ページトップ 読書〜 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon