人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ショック・・
2005年 08月 28日 |
昨夜、無事帰京致しました。美味しい海産物ばかりをたくさん食べてきたあとの昨日の夕食は、ピザーラ(笑)・・・だって俗なものが食べたくなったんだもの・・(-。−;)2日目から早くも、「カリカリベーコンが食べたいね・・」と言い合っていた、不届きな私たちでございます。

今朝は朝から洗濯機をゴーゴー回し、お昼から恒例のエアロに行って参りました。なんと3週間ぶり。。先週は英語研究会、先々週は義理姉一家が遊びにきたので。

そうしたらなんと・・私がエアロをはじめるきっかけになった、そして辛いとき悲しいとき、いつでも明るい笑顔で私を元気にしてくれた、大切なイントラさんが、体調を整えるためと言うことで9月いっぱいでしばらくこのジムをお休みしますと発表されました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

スケジュールの組み方上で、私が今行っているジムが一番きついらしく、少し仕事を減らそうと考えたときにここを減らすのが一番体に取っては良いだろうという判断のようでした。

確かにここはイントラさんの家からも結構遠いし、それに話によればペイもいまいちということで、それならやはりもう少し家に近くてペイがいいところに絞られてしまっても仕方ないんですよね。。

イントラさんと言う仕事自体を辞めるわけではなく、他のジム、例えば私が今行っているジムの別のスタジオの仕事は続けられると言うことで、それならやはり仕方ないと思いつつ・・やっぱり悲しいです。また体調が良くなれば戻ってきますからとおっしゃっていたのでぜひそうしていただきたいものです。

でも、大切な先生だからこそ、体は大切にしてもらいたいと言う気持ちは強いので、より条件の良いところで、そしてより体が楽なところで、無理のない範囲で続けて欲しいものです。

来月はこのジムはリニューアルで2週間お休み、従ってあとこのイントラさんのクラスに出られるのもとりあえず18日と25日を残すのみとなりました。。18日は認知言語学会、25日は英語研究会があるのですが・・今の私にとってはこのクラスに出ることの方を優先したいかも・・。どちらも出られるまで出て、クラスには出たいと思ってます。

*******

旅行記、少しずつアップしてます。よろしかったらご覧ください。

黒猫亭
by blogbebe | 2005-08-28 15:40 |
<< 言霊 ページトップ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon