人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
久しぶりの出勤
2006年 01月 05日 |
さすがに今日は人が少なかった。私がいつもより遅く8時15分頃学校についたら、事務の人を除いてはトップだった!!!でも職員室は暖まってないしお湯も沸いてないから嬉しくない。

でも私が事務室で、年末に休んだ分のいろんな処理をしていたら次々に人が来て、その人たちが職員室をあけたりお湯を沸かしたりしてくれたようだった。

今日は来ている人たちも何となくエンジンがまだかからない状態で、机の回りを掃除したりしていた。私も準備室の掃除を少しして、そのあとはおしゃべりしつつ授業のプリントを作っていたらなんだかものすごく時間がかかり、結局、練習プリントB5版3枚しか作れませんでしたー。

大した仕事はできなかったけど、学校に行くとやっぱり何か心がざわざわとしてしまい、もう休みは終わりだなあという気になる。まだ3連休もあるし、休み気分を引きずっていても良い(というか引きずっていた「方が」後々よい)と思うのだけど…。

生徒はかわいいけど、今日は人の少ない職員室でのんびりと仕事をしながら、「あぁ、このまま生徒が来なかったらいいな」とついついつぶやいてしまいました〜(^▽^;)
by blogbebe | 2006-01-05 19:41 |
<< 子どもがいないヒステリーの女 ページトップ ネタがないのは幸せだ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon