人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きっつい
2006年 01月 17日 |
いやいやいやいや。土日にのんびりし、すっかりお正月気分を取り戻し(笑)、昨日からの仕事のつらいことつらいこと…(^◇^;)まずは朝起きるのがつらい。授業が終わって空き時間や放課後に仕事をするのがつらい。帰り道が遠い。うちにかえってきても夕食の支度、後片付け、お風呂、などなど。イヤじゃないんだけど、体がつらい。てか、眠い…(×_×)

電車で座れると、爆睡できる。これ、迷惑ですよね〜。たぶん隣の人に大きくもたれかかっていると思われる。昔は電車の中で本を読んだりできたんだけど、今はそんな体力がない。うー、年か?

昨日は、1年生の補習をやった。成績不振者。不振者っていっても、本当にできない子もいるし、さぼってできないのもいる。昨日は3人。そのうちの1人は全然できない。なんど読ませてみても同じところでつっかかる。もう一回読んでみ、というと一応読むけど、同じところでつっかかるので(それも 'kind' とかそういう単語で。なぜか彼はこれを「クック」と読む)自分でもいらいらするらしく、「ああ!!」と言って席から立ち上がってどこかにいってしまったりする。すぐにまた戻ってくるんだけど。ちょっと集中力が続いても、すぐにメールが来たり電話がかかってきたりするし、友達がきて話しかけたりする。だめだよ、勉強中だから、とか、携帯は切っといて、というのだけど、もう体が3分ともたないっていうか。

今日も彼は授業中にまじめにノートを書き始めたのはよかったが、ものの1分もしないうちに「あー、むかついてきた!字書いてるとイライラしてくる!!」と今にも切れそうだし。

明らかに勉強に向いてないです。「あんたね、運動不足だから外で走ってから授業においで」というのだけど、聞くところによると体育の授業のマラソンもちゃんと走らないらしい。

いったいどうなってるんだ。噂ではもう進級はあきらめて、来年留年すると言っているらしい。困るよ〜、そういう態度で留年されても。態度って言うか体がもう無理なのに。気持ちはあるけど体がついていってない感じだもの。よく高校にきたよなあ。というか、かわいそうかも?お父さん、教育熱心らしいんだけど、そういう子供のことわかってるのかな。

今日は早く寝よう。昨日も早く寝ようと思っていたんだけど、結局12時近くになってしまった。今日の目標は11時。無理かなあ。でも恐ろしく眠い。
by blogbebe | 2006-01-17 21:18 |
<< I was born to l... ページトップ 駆け抜けるような >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon