人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見方によれば
2006年 05月 27日 |
今日は晴れて休日となったので、実家に顔を出して父と話をしてきた。その話の中で、私が今年は4月に職場が変わってからかなり精神的にはいい状態になったので、たぶん家でも3月までよりも機嫌がいいと思う、というようなことを話したのだけど、家に帰ってきてから夫にそのことを聞いてみたら、3月までも機嫌が悪いときはあったけど4月以降はもっとひどくなった、と言われた。え?と思って、私、機嫌悪い?と改めて聞いてみたら、「ピリピリしてる」と言われた。

うーん、確かにそうかもしれない。4月からずーーーーっと緊張しっぱなしだから。だって、自慢じゃないけど(っていうか自分が一番驚いているんだけど)まだ一時間たりとも休暇を取ってない。完全なる皆勤賞ですよ。2ヶ月もそんな状態が続くなんて、これまでの私の人生の中であり得ないことなんです。

私は頑張ってるつもり、楽しいつもり、なんだけど、一緒に暮らしてる家族の理解があってこそ、なんですね。何も言わないで、ご飯も買って帰ることが多いのに文句一つ言わないでいてくれて、感謝しております。私、縛られるのがともかく嫌いなもので、「好きにしていいよ〜」と言ってもらえるのが一番なんです。
by blogbebe | 2006-05-27 20:14 |
<< いい話 ページトップ ちょっとホッと >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon