人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忙しい
2006年 06月 10日 |
忙しい忙しいと書くのは恥ずかしいような感じなんだが、マジで本当に忙しい。今日も8時に出勤し、学校を出たのは6時だった。まだ明るくて感動した(×_×)

うちの両親も旦那もなんだけど「忙しい忙しいって何がそんなに忙しいの?」と不思議みたい。

今日は月に2回の予備校の先生を招いての授業で、英数の2教科があって、それはまあこちらは授業はしなくていいんだけど、来てる生徒を席に着かせたり、習熟度でやるから机といすが足りないクラスがあるからそれを補充したり、無断でこないヤツに片っ端から電話をかけたり(それはそんなにいませんが)していると結構時間がたつ。その上今日は、午後、英検があったのでその準備をしていたら午前中はやりたかった仕事が全くできなかった。あぁそういえば、学校説明会が近くの公会堂で行われていたのだがその帰りの人たちがどやどやと学校を見に来ていたので、急遽かり出されてあちこちにたたなきゃいけなかったり、階段がなぜか汚かったので掃除をしたり、来ていた保護者の質問にあれこれ答えたりもしていたのだった。

そうこうするうちにお昼になり、コンビニのお弁当をかきこんでから教室の準備に行って英検。これはこれでちょっとしたトラブルがあって、結局すべての仕事がおわったのが5時。後片付けしたりしてたらすぐに6時だったのだ。

真面目に異動を考える。でも今年一年で異動したら、忙しいだけで終わっちゃうしね〜。肝心要の生徒はかわいいしね〜。体をこわさないで5年間を全うできるように祈るだけである。
by blogbebe | 2006-06-10 19:17 |
<< スキン変更して ページトップ こんなことが… >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon