人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まだまだ…
2006年 07月 23日 |
学校的世間は夏休みに入ったようだ。もと同僚からも「終わったね〜、お疲れ様〜〜」なんてメールが来てたし。そのメールの次の日、まだうち6時間授業だったんですけど。

明日からも一週間は夏期講習。午後は三者面談。そして文化祭でやらせるスピーチの原稿が書けてないのがたくさんいるので居残りの面倒も見なきゃならん。そして来週の頭からは二泊三日の勉強合宿だそうな。従って夏休みは八月四日からとなります。しかも後半ももう21日からは講習が始まり、28日からは普通に授業が開始されるので、夏休みと言っても二週間。すっごいよ。

一学期の土日出勤の振り替えを夏休みに回したら、5日間の夏休も消化できないわ、と言ってる人も多数。私はぎりぎりとりますけど。

しっかし恐ろしいなあ。初めの学校も毎日忙しかったけど土日はきっちり休めたし、夏休みだって一ヶ月はとれた。でもそれが会社勤めの人からしたら「憎い対象」になるのでしょうか?

…考えない、考えない。注文すると「ハイ、喜んで!」という居酒屋があったけど、どこだっけな。

でも、子供たちに会うのは嫌じゃない。+授業じゃなくて講習なのでなんとなく気も楽。オプションっぽくて。愚痴ってもしょうがないので、楽しく行きましょう〜(^_^)b
by blogbebe | 2006-07-23 08:34 |
<< 久しぶりの外食 ページトップ 背中が痛い >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon