人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あけましておめでとうございます
2007年 01月 01日 |
やっと先ほど年賀状の印刷を終えました。あとは文面をちょっと書いて、明日には投函できるかな。こんなに延び延びになったのは初めてです。

普通の民放ではしょうもない「かくし芸」だの「○○バトル」だの、見てるだけで頭悪くなりそうな番組ばかりやっていますが、BS朝日とか衛星放送ではとてもよいドキュメンタリーをたくさん放映している。「2007年への提言」?だっけ、物理学者だの脳科学者だのが最先端の問題を語る特集とか、今はNHKで日本の田舎の現状のドキュメンタリーをやっている。世の中には地に足をつけて生きている人たちがこんなにたくさんいるんだなあと、とても背筋が伸びる思いがする。お正月にふさわしい。

というわけで年賀状から逃避しながらテレビ三昧の元旦でした。

でも今日作ったローストビーフは我ながらかなりの上出来。これだって本当は年内に作っておくものですよね。でもお正月の三が日って結構時間があるから、掃除とかも本当はお正月明けてからゆっくりしたいなあと思ったのは今年だけではありません。

今年はもう少し自分の時間を確保するのが目標です。目標って言うか願いですね…。でもなんとかしよう。このままじゃ本当にダメです。

…と決意新たにしゃきっとしていたら、昼寝をしていたダンナが起きてきてチャンネルを「人間ロケット」とかいうひどいバラエティに変え、上島竜平のギャグに嬉しそうにケタケタ笑っている…。あぁ。。今年もたいした年にはならない気がしてきた…(v_v)
by blogbebe | 2007-01-01 20:46 |
<< 今日から ページトップ これもすべて同じ一日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon