人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私より
2008年 02月 12日 |
劇の練習はどんどん私の手を離れていく。放課後練習も進路の決まらない生徒の面接をしていたらあっという間に5時になり、教室に見にいったら「先生~、一回通してみたよ。結構よかったよ~。」とこの前まで半ベソかいてた演出の子が言いにくる。へー、見たかったなあーといいながら、ホントに見たかったと思っている自分に気付く。そのまま五時半まで見ていようかと思ったけど、自分たちでできているし、五時半には撤収するんだよと言い残して職員室にもどって他の仕事をした。

いやはや。

私が教室をでるとき、主役の二人はカラオケで歌の練習をしていた。なんだかヘタッピだけど、まあいいか。

見ていると、お互いアドバイスしあったりしていれそのタイミングや内容が、やはり子供は子供同士、って感じに絶妙で上手い。私がやるとどうしても多すぎたり少なすぎたり早過ぎたり遅すぎたりする。

いつまで続くかわからないけど、自分たちで行けるとこまで行ってもらおう。…てか私もどこがゴールかよくわからないし。
by blogbebe | 2008-02-12 18:37 |
<< 満足 ページトップ MBT >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon