人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最後の練習
2008年 03月 22日 |
あさって本番を控え、今日は休日登校で最後の練習となりました。急に決めたことなのに、まあみんな良く来てくれたこと。1時から4時も早く終わろうと言いながら結局4時までびっちりと練習。4時半までには出なさいよ、と注意するほど。でも通せたのは2回。最近は踊りの練習ばっかりで、またこれが本当に楽しいみたいで、みんな夢中で踊る。子供というのは(エアロが大好きな私もわかるけど)踊ることが好きなんだなあ。

感心したのは照明の男子。一応、去年から信頼している子等をおいているのだけど、彼等は本当にマイペース。自分たちでやる、と決めたときしかやらない。怒られてやるとかを一切しない。でも、実は本当に几帳面だし最後はきっちりやることがわかってたから、彼等にはこれまで何も言わないできた。そしたら案の定、というか、裏切らないでくれたよ。もちろん本番はあさってだからまだわからないけど、現時点では本当によくやっている。休み時間に照明台本を見たりしている。そんな姿を見て、私は安心したり。あぁ、照明モードに入ってくれたんだなあ。じゃあ大丈夫だ、と。

逆にダメなのが意外と女子だったりする。もちろんすごい子はいっぱいいるんだけど、一見信頼できそうな子が実はなにもしないとか。すっかりおぜんだてしてもらってやっとやるとか。まあ実に、裏が見えます。行事は。

でも本当に大変なので、今回が最初で最後、と思ってやっている。ビギナーズラックが訪れますように。
by blogbebe | 2008-03-22 19:24 |
<< しばしの休息 ページトップ 春めいて >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon