人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
実家
2008年 03月 30日 |
久しぶりにのんびり実家に行ってきた。自転車で30分かからない距離なのでしょっちゅう行けばいいんだけどなかなかそうもいかない。物理的に行けないこともあるし、時間があっても元気がないと何となく行く気がしない(心配かけたくないが半分、元気がないのを見抜かれたくないが半分)。でも昨日おとといと二日間ダラダラ過ごしていたおかげで今日は元気だったし、そろそろ行かなきゃなと思って。

以前は、行って2時間もたつと必ず何かが起こり、だからまあ2時間が限度かなって感じの帰宅だった。何かと言っても、つい甘えが出て私が何か言いたくないことを言っちゃったり、逆に親の方が何か本音をつい漏らしてお説教じみたことを私に言っちゃったり。もちろんお互い言っちゃったっていいんだけど、でもやっぱりそのときは気分が良くないものなので。

でも両親とも丸くなったせいか、それとももう諦めているのか、なんかよくわからないが今日は3時間持った(笑)でもほんとうにきついこと言わなくなったよなあー。今日なんか私が英語劇の話をしたら「それは良かったじゃない!」って感じの展開になったし。でも、こんな歳になっても、親にそういう風に言ってもらえることって意外と大きいものなのだなあと思った。ほんとうに恥ずかしいことだけど。これで、「劇なんて本業じゃない」とか「もっと条件のいい職場に行ったら」とかそういうことを言われたらまた私は気分が悪くなっていたと思うから。

でも家に帰ってこうしてブログを書いているわけだが、やっぱり自分の家はいいな。
by blogbebe | 2008-03-30 16:49 |
<< 新学期 ページトップ しばしの休息 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon