人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
GW?
2008年 04月 29日 |
私は飛び石の休みの方が好きなのに。勝手にGWとかハッピーマンデーとか作らないで欲しい。長い連休は確かに嬉しいけど、社会復帰が難しくなるのよ。

昨日は4コマも授業があったのに、本当に今日は仕事に行ったのだろうか?という位の疲れ。子供達、本当に落ち着いているし、一番上のクラスは本当に優秀で。昼休みや放課後は、体育祭の準備に向けての活動があるけど、3年生のお姉さんお兄さん達が子供達を連れて行ってしごいたり泣かしたり感動させたりしてくれる。私たちはノータッチ。これこれ、求めていたのは。行事は生徒のもの。私たちは見ていてあげることは必要だけど、手や口を出すべきではない。と常々思っていた。今まで勤めてきた6+5+3+2年間、一度たりとも口を出さずにいさせてくれた年度はなかった。初めてです。嬉しいです。体育祭のあり方には疑問があるけど、まあいいです。少なくともこの1ヶ月は本業に専念できた感があるのでそれだけでも幸せです。

こんなはずはない、と常に警告信号は出ていますけど014.gif
by blogbebe | 2008-04-29 19:24 |
<< 連休♪ ページトップ 気がゆるむ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon