人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校英語教師の授業日記

思ったことなどを時々書いてます
blogbebe.exblog.jp
by blogbebe
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
何時間テレビ?
2009年 09月 14日 |
朝2時からやるっていうから2時に目覚まし。でもなぜか起きたら3時で「やばやば」と思ってこっそりリビングに行ってテレビを「消音」でつけると、案の定、雨でまだ試合が始まっていない。何時開始かわからないというし、テキサスの大雨はニュースでも見たところだったし、眠いし、もういいや、とまた布団に入る。

6時起床。「やばやば」と再度思ってテレビをつけるとまだ待機中。すごいな、アメリカ。何時間待たせるんだろう?色々調べてるうちに、6時半開始だの、45分開始だの、少しずつずれていって、ついに始まったのは7時。それからずーーーーっと。ダブルヘッダーの2試合目が終わるまで。だってインタビューがあるかと思ったんだもの。

今日休みにして良かった。

というか本当は午後から行こうと思っていたんだけど、ここのところ夏の疲れが出たのか何だかわからないが、朝起きるとじんましん。。土曜の講演会も日曜のコンサートもブッチしてずーっと静養(というかダラダラ)していたので、今日も行かない方がいいかと。

今日は私は授業なかったし、午後は採点日でそもそも授業なしだったし。

でも明日はテスト返さないといけないので、土日のテレビは同時に採点時間でもありました。

高校の時も桑田応援しながら単語カード作ってたんだよなあ。そんなことしてるから大学落ちまくったのに反省の色がない。でも今回は採点だもーん。他人の成績だもん、関係ないです。と言うか、そのくらい片手間にやるほうが、怒りが少なくて精神衛生上よろしい。それでも昨日の夜はだいぶ怒ってましたけど。

こんなにテレビ見たらすっかり疲れてもう何もする気力がない(←また

テレビって疲れますね。

夜は10時45分からまたNHKを見ないといけないから、それまでテレビはつけたくないです。でもダンナがつけそうで怖い(泣)
by blogbebe | 2009-09-14 13:33 |
<< 芸術の秋 ページトップ 読書感想 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon